手強いD.J2012/11/20 08:56

 ここの所自転車通勤をサボっているということもあり、朝の通勤時間にAFNを聞く機会が増えているのだが、今週のD.Jは久し振りにかなり聞き取りづらい人になった。

 まずは名前が聞き取れない。「I'm your host D.J. ◯◯◯.」の 「I'm your host」 の部分(又はそれに類する表現)からしてあやふやというか、微妙で、どこから名前が始まるのかよく分からない。結構長い名前っぽいのは分かるのだが・・・。

 曲紹介もうまく聞き取れない。今朝は結構良さげな曲がたてつづけに流れたのだが、いずれもアーティスト名、曲名共に聞き逃してしまった。まあ今朝はちょっと考え事をしていてリスニングにあまり身が入っていなかったという部分もあるのだが・・・。以前のように、どこから曲紹介がはじまり、どのタイミングで曲がスタートするのかすら分からないなどということはない。今アーティスト名を言ってる、今曲名を言ってる、と言うことは掴めるのだが、それが単語に結びつかない。なんとももどかしい。

 Community Bank 提供の 3-day extended weather forecast も無くなった。ジングルは復活したが、今日の天気と最高・最低気温、為替レートだけになった。これ又残念である。

 まあ何しろまだまだ修行が足りないということである。まあ言うまでもないことだが・・・。自分自身の中で、今少し英語学習に対するモチベーションが下がっているということもあるかもしれない。ちょっと気持ちを切り替えて、取り組んで行かなければ・・・と思う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yuimaryu.asablo.jp/blog/2012/11/20/6638466/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。