イタリアで買ったジュース2012/11/01 12:48

イタリアで購入したジュース
                イタリアで購入したジュース


 外国に行くとせっかくの機会なので、食事の際の飲み物といえばビールをはじめとするアルコール飲料に挑戦することになる。それ以外の飲み物はミネラルウォーターばかりということになるが、気になるのはジュース類である。というのも、中国、台湾で「普通のお茶」と思って買った飲み物がことごとく口に合わず、カルチャーショックを感じた経験があるからである。

 というわけで、日本にいるとめったに買わないジュース類だが、外国に行くと目についたものを幾つか買ってきたりする。

 イタリアで目にした上のジュースだが、実は未だ味見していない。まあ柑橘系のジュースであろう。

               イタリアで購入したジュースその2


 上のジュースは中国や台湾で失敗した飲み物と雰囲気が似ている。というわけで、期待して現地で飲んでみた。すると・・・

 期待はずれであった。いわゆる「アイスレモンティー」で、甘さもきつくなく、よく冷やせば大変美味しい飲み物であった。美味しくて「期待はずれ」と評するのもどうかと思うが・・・。


 オレンジ色のジュースの方も飲み次第味をレポートしたいと思う。