リミニの町2012/11/27 12:14


アウグスト門
                 アウグスト門(外から見た様子)


 ミニミはリッチョーネのすぐ北にある町で、電車で10分くらいの距離であった。会議最終日の前日は午後からの会議だったので、午前中に電車に乗り、ざっと歩いてきた。


                アウグスト門(中から見た様子)


 平日の午前中ということもあったと思うが、それほどたくさんの人がいるわけでもなく、そうかと言って寂れているわけでもなく、日本から来た私からすると異国情緒も十分で、快適な散策が楽しめた。

                     マラテスタ寺院


 古い街らしく、町並みにも歴史を感じたが、道路の石畳もそれらしい雰囲気を醸し出していた。ただ、段差が大きくてちょっと歩きにくかったが・・・。





 街の中心部にあるカヴール広場は流石に賑やかであった(写真ではそうは見えないと思うが)。

                     カヴール広場


               アレンゴ・エ・デル・ポデスタ宮殿


 さすがに車社会にはなっており、車の往来は激しかった。本当はティベリウスの橋は渡って見たかったのだが、道幅は狭いし、車は数珠つなぎになってやってくるし、とても歩行者が渡れるような状況ではなかった。

                     ティベリウスの橋


 上記のように大雑把に回ろうと思えば徒歩で2 ~ 3 時間で回れるような街だが、教会はたくさんあるようで、12時になると一斉に鐘が鳴り出した。

 そこここから響いてくる鐘の音は幻想的というかなんというか、「ああ、今ヨーロッパにいるんだ」と実感した数分間であった。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yuimaryu.asablo.jp/blog/2012/11/27/6643699/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。