ミニリュウ狂騒曲2016/08/11 23:51

 街を歩いていると、まだまだプレイしている人が目につくポケモンGO だが、不忍池にはミニリュウというレアなポケモンが多く出没するらしいという情報が職場の同僚より得られた。正直な所あまり興味はないのだが、その話を何気なく妻にすると、目の色を変えて是非行きたいという。どうやら妻好みの可愛いキャラらしい。

 というわけで、涼しくなるのを待って、電車で向かうことにした。到着してみると、お祭り会場のような人出である。その大部分がスマホ片手に歩きまわっており、殆どがポケモンGO をプレイしていた。そしてその多くがミニリュウ目当てに集まっているようであった。

 画面を見ると、近くにいるポケモンは表示されるが、それがどこにいるのかは表示されない。しかし、どういう仕組みなのかは分からないが、出現しているポケモンがどこにいるのかを表示するアプリがあるようで、それを利用してミニリュウを探し回っている。

 「あっちあっち」などと言いながら人々が塊になって移動している。そしてある場所に到着すると、ピタッと止まってスマホをかざして操作していた。そのアプリがなくても人の流れについていけばミニリュウが捕まえられるという状況になっていた。

 そうやって2時間ほど歩きまわり、妻は5、6匹のミニリュウを捕まえて嬉しそうだったと。なるほど、可愛らしいポケモンで、妻が欲しがるのが分かる気がした。

 まぁバカらしいといえばその通りだが、普段あまりそういった遊びに興じることがなく、どちらかと言えば無趣味な妻が、こうやって楽しんでいるのだし、私たち夫婦にとっては良いゲームだと言えそうである。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yuimaryu.asablo.jp/blog/2016/08/11/8153787/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。