オオスカシバ2015/07/03 17:31


タチアオイとオオスカシバ
              タチアオイの花にやって来たオオスカシバ


 我が家のクチナシの木に産卵のためよくやってくるオオスカシバだが、やはり花と一緒のほうが見栄えがするというか、写真としては良い写真になる。

                   花粉で胸部が真っ白


 タチアオイの花は花粉が白いため、結構体に付いているのが目立つ。まあ白だからあまり汚く見えないのがせめてもの救いである。

                     ロートがリアル


 花粉が体に付いているとなんだかなぁ~という感じになるが(まあちょっと言い過ぎかな?)、先頭の写真のように、花粉が飛び散っている様子がうつっていると、逆に「決定的瞬間」という感じで、良い写真に見える(これもちょっと言い過ぎ)。

 まあ何しろ透明な羽が美しい蛾である。我が家で見られる産卵シーンも上手く撮影したいものである。

                     透明な羽が美しい

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yuimaryu.asablo.jp/blog/2015/07/03/7696678/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。