中秋の名月2016/09/15 22:11

中秋の名月
          中秋の名月

 今夜は中秋の名月であった。とは言っても関東地方はここのところ梅雨時のような天気が続いており、月を見ることは無理だろうと諦めていた。そのせいもあって、デジカメは持っていたものの普段は携帯しているボールポッド(ネジ付き砂袋のようなもの)は携帯していなかった。

 会社からジムに向かう道すがらは案の定月を見ることは出来なかったが、ジムでのエクササイズが終わって外に出ると、雲が薄くなっていたようで、やや霞がかってはいたもののはっきりと月を見ることが出来た。

 壁に体をもたれかけて撮影したものの、手持ちだしあまり良い撮影条件ではなかったが、その割にはそこそこ綺麗に撮れたのではないかと思う。

 全く期待していなかっただけにちょっと得したような気分になった。