すすき2016/09/12 19:37

ススキ
           すすき

 日中は暑いが朝晩はだいぶ涼しくなってきた。鳴いているセミの種類も変わってきたし、季節は確実に変わろうとしている。

 このススキ、大きくて立派だし、林のように群生しているわけでもないし、日本の在来種ではないのでは・・・と思うのだが、それでも十分に秋を感じさせてくれる。

 この夏はあまり写真を撮らなかった。秋になると虫の種類も減ってくるし、ますます写真を撮る機会が減ってしまうのだが、せっかくEOS 80Dを購入したことだし、夜景とかイルミネーションとか(これも夜景か?)、今年はこれまでとは違う分野の写真も撮ってみようかと思う。