二重の虹2016/07/28 19:52

二重の虹
           二重の虹

 自転車で帰宅していると、二重の虹がかかっているのに気がついた。天気は良かったのだが、東の方でにわか雨が降ったようである。

 肉眼では結構はっきり2本の虹が確認できたのだが、写真に撮るとぼんやりとしてしまって肉眼で見た感動は残せない。虹の写真は難しい。

 この時も露出補整やらホワイトバランス調整やら思いつく調整はしてみたのだが、上手く行かなかった。後やるとしたらPLフィルターつけて・・・位だろうか?でもそうなると私の場合一眼レフにしなければいけないし、それを通勤に持ち歩く訳にはいかないし・・・難しいところである。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yuimaryu.asablo.jp/blog/2016/07/28/8143935/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。