激しい腰痛2016/07/08 12:37

 今朝は激しい腰痛に見舞われて目が覚めた。昨日は左腰がちょっと痛いなと思いながらではあったが、それほどひどくはなかったので、普通通りにジムに通い、エクササイズを行った。その後自転車で帰宅したのだが、よる寝る前に急に左腰だけではなく腰全体が痛くなった。

 湿布を貼って床についたのだが、明け方痛みで目が覚めた。姿勢を変えても全く痛みが取れない。何だか変である。

 立っていても座っていても痛みはひどい。唯一マシなのがよつん這いの姿勢である。というわけで、自転車での出勤が一番楽・・・という何だか変な事になった。まぁ幸いなことではあったが。

 私の仕事は基本的にはデスクワークである。机に座ってPCを操作している時間が多いのだが、何しろ腰が痛い。ちょっと仕事にならないほどである。

 ・・・こんなこと今までになかった。どうしたんだろう・・・?

ハナムグリのジャンプ2016/07/08 17:44


今にも飛び立ちそうなハナムグリ
               今にも飛び立ちそうなハナムグリ

 今にも飛び立ちそうなハナムグリである。シャッターを切り続けていると・・・

                       羽を広げた

 程なくして離陸体制に入った。まさにシャッターチャンスをゲットというところなのだが・・・。

                        ピントが・・・


 一番いい所でジャスピンから外れてしまった。なるべく大きく撮りたいのでどうしても寄ってしまうし、羽を止めて写したいのでシャッタースピードが早くなり、必然的に開放よりでの撮影になる。それはそれで背景のごちゃごちゃが整理されて良いのだが、どうしてもこういう写真が多くなってしまう。

 ・・・痛し痒しといったところである。