久々の発熱2015/06/18 10:52

 ずっと体調がすぐれなかったのだが、昨夜久々に発熱してしまった。38.0℃まで体温が上がり、流石に何もする気になれず、そのまま眠ってしまった。

 今朝は37.2℃まで下がっていたが、今日は出勤を諦め、かかりつけの病院に行ってきた。

 ひと通り症状を説明すると、喉と鼻の状態を確認し「そんなに熱が出るほどの状態ではありませんねぇ」と首をひねった後「・・・まさか韓国には?」

と言われたのにはちょっと笑ってしまった。まあある程度予想はしていた質問ではあったが、それほど大した症状でもないのに熱が出ているということで、そっちのほうがちょっと不安になってしまった。

 金曜日から土曜日にかけて重要な出張があり、それは休む訳にはいかない。ハードな仕事になるだけにそれまでに体調を戻しておかなければ・・・と思う。