ジャックと天空の巨人2013/03/24 22:23

 映画「ジャックと天空の巨人」を見てきた。

 外国映画・・・というか、オリジナルが英語の場合、必ず字幕スーパー版を選択するようにしている。それは、英語ならある程度聞き取れるし、英語の勉強にもなるからである(いつも一緒に見ている妻には悪いが・・・)。

 ところがこの映画、自宅近くのシネコンでは3Dバージョンには日本語吹き替え版しかなく、2Dバージョンには字幕スーパー版しかなかった。

 どちらをとるか・・・という話なのだが、まあ内容云々と言うより、肩肘張らずに楽しむという今回の映画鑑賞の趣旨を尊重し、3D版の日本語吹き替えを選択した。

 久しぶりに吹き替え版を見たのだが、内容はともかく声優陣は何とかして欲しいと思った。まあ興行的に人気者を起用した方がいいのかもしれないが、これではプロの声優がかわいそうではないだろうか。特に・・・

 いや、好みの問題もあるだろうから、これ以上はよそうと思う。だが、これからこの映画を見に行こうと考えている人で、特に3Dに拘らないという人は、字幕スーパー版の方を選択した方がよいと思う。また、その3D効果にしても、それほど上手に3Dを演出しているとは思えなかった。

 私にとってはちょっと残念な映画であった。ただ、隣で見ていた妻は結構楽しく見ていたようで、満足げな様子で映画館を出てきた。人それぞれ・・・というか、それほど「駄作」という訳ではないということだと思う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yuimaryu.asablo.jp/blog/2013/03/24/6757585/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。