イタリア限定?2012/10/27 21:59


ボローニャで見かけたマクドナルドの看板
                    New York Crispy


 ボローニャのマクドナルドの入り口にあった看板である。New York Crispy とある。日本では食べられないマックのハンバーガー・・・だと思う。以前ビッグアメリカシリーズで、「ニューヨークバーガー」というのがあったと思うが、それと同じだろうか?

 まあ2週間もいればきっと一度は食べたただろうと思うが、流石にイタリアまで行ってマックで食事を済ませる気にはならなかった。今にして思えばちょっとだけ残念である。

 これは偏見かもしれないが、この看板を見て感じたのは、「イタリア人にもニューヨークへの憧れがあるんだな~」という事だった。ハンバーガー自体がある意味アメリカの象徴といえるかもしれないので、それも当然のことなのかもしれないが・・・。

 ローマにもニューヨークにも同じように憧れる日本人としてはちょっと意外な感覚だった。