重要な会議2012/10/17 17:33

 これから最も重要な会議が2つ立て続けに開かれる。いつものことながら緊張がピークに達している。

 日曜日の welcome cocktail でコンビナーと話をし、no problem と言われている。昨年までと違い、基本的に大きな問題はないはずなのだが、やはり何が起こるか分からない、というか、漠然とした不安につぶされそうである。

 とはいってもここまで来たらもうやるしかない。なるようになる。開き直っていくしかない。できると言い聞かせて会議に臨もうと思う。

一つ会議終了2012/10/17 22:18

 重要な会議の2つのうちの一つが終了した。多少盛り上がったが、まあ思惑通りと行ったところだろうか。

 このあともう一つ重要な会議がある。そちらも問題ないはずなのだが、まあ油断せずに会議に臨もうと思う。

 それにしても今回、これまでとは全く聞こえ方が違った。まだ100%完全に理解できるところまでは至らなかったが、4年前ほとんど会議について行けなかったことを考えると発言も出来たのだから、英語力というか、リスニング力的には雲泥の差である。

 まあとにかく少しずつではあるが、英語の勉強を続けてきた成果が感じられてうれしかった。

イタリアの写真-とりあえず2012/10/17 22:34


サン・マリノ共和国
                    サンマリノ共和国


 とりあえずアップロードできる写真をいくつか。

ダンテの墓
                       ダンテの墓


 ダンテの墓の天井。荘厳さに圧倒された。



 詳細は別途。