セントーサ島2009/12/14 13:00

セントーサ島のマーライオン
      セントーサ島のマーライオン

 セントーサ島に足を伸ばした。「シンガポールには何しに言ったの?」と突っ込みがはいりそうだが、日曜日があったので観光する時間があっただけの話である。平日はちゃんと仕事していたのである。
 セントーサ島にはケーブルカーで渡ろうと思ったのだが、生憎ケーブルカーはお休みであった。仕方なくバスに乗って島に向かった。

 ガイドブックによるとセントーサ島は「島全体がテーマパーク」ということであったが、現在の様子を率直に言うと

 「工事中のテーマパーク」

という印象である。あと5年もすると一大レジャーアイランドが完成しているのだろう。
 それにしてもセントーサ島のマーライオンはでかい。
マーライオンの口から見た風景
     マーライオンの口から見た風景

頂上(頭の部分)も展望台になっており、360°のパノラマを目にすることが出来るが、いかんせん工事中の島である。何だか風景としては今市の感をぬぐい去れない。むしろ口の部分から撮った上の写真の方が記念になると感じた。

 5年ばかり来るのが早すぎたようである。