シンガポールの消防署2009/12/07 12:09

消防署
      シンガポールの消防署

 町を歩いていて「きれいな建物だな」と思い、写真を撮ったのだが、よく見ると「CENTRAL FIRE STATION」の文字が。 環境にとけ込み、違和感のないたたずまいである。

 シンガポールには5日間滞在し、結構町を出歩く時間も長かったのだが、緊急車両(消防車、救急車、パトカー)を目にすることはなかった。まあ偶然というか、たまたまそうだったということだと思うが、治安がよいということも言えるのだと思う。

シンガポールのホテル2009/12/07 22:07

ホテル ミラマーの室内
      宿泊したホテルの室内

 宿泊したホテル ミラマーの室内の様子である。私はたばこを吸わないので禁煙ルームである。これで1泊(朝食付き)約1万円はリーズナブルだと思う。

 インターネットも利用可能である。フロントでインターネットを利用したい旨を告げるとI.Dとパスワードが書かれたカードをもらえる(パスワードはコインで削って数字を読む)。ワイヤレスのみで、子機がなければPCカードスロットに差し込む子機を貸し出してくれる。回線速度もまあ許容範囲内である。

 テレビでは日本語のNHKを見ることも出来た。必要にして十分なホテルと感じた。