じんま疹は治ったけど2016/07/05 12:48

 私を襲ったじんま疹は、幸いなことに一日で治ってくれた。昨日は出勤前にかかりつけの病院に行き、セレスタミンという薬を処方された。薬剤師さんに「眠くなるかもしれないので運転などは気をつけてください」という注意をフンフンと聞き流していたら仕事中に眠くなり、ひどい目にあったことは昨日投稿したとおりである。

 昨日の夜はセレスタミンを服用したが、もう症状は出ていないので今朝は服用せずに出勤した。デスクに座り、昨日こなした仕事をチェックした。すると・・・「これ、本当に私がした仕事?」と目を疑うようなケアレスミスのオンパレードであった。実は昨日、仕事をしたのは良いが、眠いというよりぼんやりしているという自覚があったので、このまま出すのはまずいかもと思い、提出しなくても良いものは保留にしてあった。それらを今朝改めて確認するとこの有様である。いやぁ~我ながら驚いた。

 痒みでほとんど眠れなかったということもあったとは思うが、あの眠気と集中力の低下は薬の影響が大きかったと思う。じんま疹に襲われたのも初めてだったが、こういうたぐいの副作用に見舞われたのも初めての経験であった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yuimaryu.asablo.jp/blog/2016/07/05/8125829/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。