Twitter 活動再開・・・補足2015/09/02 22:22

 今年中に10,000ツイート達成を目指してツイート活動を再開しようと考えているが、これまでとはツイート方法を少々変えようと思う。

 というのは、これまでツイートするのになるべく間違いを犯さないように電子辞書を引いたりgoogle先生に尋ねたりして結構入念に下調べした上でツイートすることが多かった。

 無論発信する上で下調べは必要だが、「今日は天気が良くて気分がいい」みたいなしょーもないツイートでも結構そうやってツイートしていた。2年間続けてみて気づいたが、それでは余り身にならないような気がする。というのも調べている内に結構疲れてきて、ツイートしない事柄も結構あったからである。

 もちろん調べて「なるほど、こう言うんだ」というのもある。「do the laundry」とか、「hang out the laundry」とか・・・。って、なんでlaundry 関連ばっかりが思い出されるのか良く分からないが・・・。

 それよりも思ったことをそれなりに表現して発信する「瞬発力」を鍛えたい。そんな思いで再開したいと思う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yuimaryu.asablo.jp/blog/2015/09/02/7772001/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。