青の洞窟SIBUYA2016/11/26 23:49


青の洞窟SIBUYA
                    青の洞窟SIBUYA

 クリスマスのライトアップシーズンが始まった。代々木・原宿界隈は普段で歩くデリトリーではないが、テレビで見て綺麗だと思ったので来てみた。

全長750mのケヤキ並木が青のLEDで彩られているということで、もう少し長いかと思ったが、想像していたほど長い距離ではなかった。それでも青一色のイルミネーションは綺麗で、道幅も広くゆったりとしていたので、ゆっくりと堪能できた。
                   黒いシートで海を再現

 一部区間には黒いシートが敷かれており、そこに反射する光で水面を再現していた。章機器な所見た目にはそれほど効果的だとは思えなかったのだが、写真に撮ってみると思った以上にはっきりと反射光が写っていてびっくりした。

 写真は少々紫がかっているが、実際にはもう少し青く見えた。ホワイトバランスを色々と弄ったのだが、なかなか見た目通りの色には写ってくれなかった。DPPでRaw現像すれば再現可能なのだが、jpeg 撮って出しではこれが今の私の限界である。

 これから正月にかけて各地でライトアップが行われる。EOS 80D も購入したことだし、週末はいろいろな場所に出かけてみようと思う。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yuimaryu.asablo.jp/blog/2016/11/26/8263158/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。