スポーク取り寄せ2016/10/23 15:02

 金曜日に折れた自転車のスポークだが、交換してもらおうと近所の自転車屋さんに向かった。結構大きめの、スポーツバイクを扱っているお店なのだが、予想に反して在庫はないという。取り寄せますか?と聞かれたが、通勤で使っているので他に行きますと言ってその申し出を断った。

 そして他の自転車屋さんを回ったのだが、3件回っていずれも在庫なしであった。仕方なく最初の自転車屋さんに行き、改めて取り寄せをお願いした。

 ちょっと考えが甘かった様である。

動かないフクロウ2016/10/23 17:15

フクロウ
    フクロウの置物・・・では無く本物

 毎週末に買い物に行くショッピングモールで、動物とのふれあいイベントをやっていた。まぁ子ども向けの催しだし結構盛況だったので、邪魔しても悪いと思い外から動物を眺めていた。

 ふっと見ると、フクロウの置物があった。良く出来てるな・・・と思ってみていると、いきなり動き出した。本物であった。中に入らないと触れなかったので写真だけ撮ったのだが、これだけはちょっと残念であった。