ライトアップされた東京都庁2016/12/10 21:47


ライトアップされた東京都庁
                 ライトアップされた東京都庁

 妻が「パスタが食べたい」というので、お気に入りのパスタ屋さん「あるでん亭」で食事した。新宿に出てくる機会はそうそうないので、折角の機会ということで新宿中央公園を散策することにした。寒い中ではあったが、何かのポケモンの巣になっているのでは無いかということで、歩き回ってみた。9月の初旬にも一度来たのだが、その時はスマホ片手に歩き回る人で溢れかえっていた。しかし今回は歩いている人もまばらで閑散とした雰囲気であった。まぁポケモンgo も配信から4ヶ月以上が経過しているのだから、当然といえば当然だろう。

 ふと見ると、東京都庁がライトアップされていることに気がついた。赤いライトということで、ちょっと悪趣味・・・という気がしないでもないのだが、それほど大きな面積を照らしているわけでもなく、こうやって写真に撮ってみるとなかなかの風情である。

 小池氏が知事になり、議会との対決姿勢も出てきているようである。真っ赤に燃え上がって戦っているのを表している・・・ということなのかもしれない。

                       月と都庁

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yuimaryu.asablo.jp/blog/2016/12/10/8274718/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。